不動産売買/管理・運用

有限会社マルタ

096-371-7318

〒862-0941 熊本県熊本市中央区出水4-10-22

営業時間/8:30〜17:30

不動産売買/管理・運用

不動産売買/管理・運用

不動産売却

不動産物件

不動産価格の相場や全体の流れ、税金など、安心して不動産取引を行うためには知っておかなければならないことがたくさんあります。
「子供が大きくなってきたから、もっと広い家に住み替えたい」「退職をしたので、地元に帰って暮らしたい」など不動産を売却する理由はさまざまですが、行動に移される際は売却した後のことをイメージしておくことが大切です。

以下では不動産取引の流れをステップごとに記載しておりますので、ご自分が今どの段階にいるか、どのような点でお悩みなのかをご確認ください。
購入・売却には専門の知識が必要となるため、「不動産の取引は難しい…」と感じられるかと思いますが、当社では流れに沿って丁寧にご説明させていただきますので安心してご依頼ください。
また、売却するか決めかねている場合も、お気軽にご相談ください。
当社に不動産売買をお任せいただければ、取引が円滑に進むようしっかりサポートいたします。

不動産購入

リビングの綺麗な家

不動産を購入される場合は、不動産売買と同様にさまざまなことを把握しておく必要があります。
不動産購入には、税金や各種手数料など、あらゆる諸経費がかかってきます。
そのため、住まい探しを始める場合は無理のない資金計画を立てることが大切です。
以下では不動産購入の流れをステップごとに記載しておりますので、ご自身がどの段階にいるか、またはどのような点で悩まれているかを明確にし、満足のいく住まい選びの参考にしていただければと思います。

熊本で不動産売買を行っている「有限会社マルタ」では、住宅ローンに関するご相談も受け付けております。
豊富な知識を持ったファイナンシャルプランナーがお客様の状況やお悩みをしっかりと見極めた上で最適なアドバイスをさせていただきますので、不動産の購入を検討されている場合はお金に係る問題までサポートする「有限会社マルタ」へお気軽にお問い合わせください。

不動産管理・運用

不動産管理

不動産の管理・運用でお悩みの場合は、ぜひ「有限会社マルタ」にお任せください。
これまで培ってきた不動産の知識を最大限に活かし、入居者様からの苦情受付や建物に関するトラブルに対応することはもちろん、きめ細かなサポートを通じてオーナー様のお悩みを解決いたします。
賃貸経営を行う上でネックとなるのが、空室の長期化です。

どんなに立派なマンションやアパートを建設しても、そこに住む入居者が決まらなければ経営は成り立ちません。
「有限会社マルタ」に不動産管理・運用をお任せいただければ、豊富なネットワークを駆使し、1日でも早く空室を埋めるためのご提案をさせていただきます。
当社の不動産管理・運用についてご不明点がある場合は、お電話またはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。
オーナー様にとって大切な資産である不動産を、価値のある「資産」として長期的に維持できるようサポートいたします。

賃貸借代理業務

(1) 【賃貸借条件の査定】
情報誌、業者チラシ等の収集及び現地視察により、近隣の賃貸借物件の賃料相場を調査し、
賃料の査定を行う。

(2) 【物件の紹介】

①紹介チラシ・図面を作成する。

②次の方法により、広く賃貸借契約の相手方の検索行う。
1)情報誌等への掲載 2)募集看板の掲示 3)メディアへの登録 4)業者間の情報流通

③入居希望者からの問い合わせ、入居希望日の退去等に対応し、

募集物件の説明、現地への案内等を行う。

(3) 【入居者並びに保証人の確認】

①甲の希望にそった人物の募集業務を行う。

②入居希望者の勤務先在籍確認及び連帯保証人の意思確認を行う。

③上記確認の結果を甲に報告し、当該借希望者と賃貸借契約を締結することについて、
甲と協議する。

④必要な場合は家賃保証会社の保証を付する。

(4) 【重要事項の説明】

①権利関係、設備関係、賃貸借条件等の必要な事項を確認し、重要事項説明書を作成する。

②重要事項説明書に基づき、借希望者に対し、重要事項の説明を行う。

(5) 【賃貸借契約の締結】

①賃貸借契約書を作成し、その内容、記名、捺印等について入居者に説明する。

②賃貸借契約書に甲の代理人として乙が記名押印する。
借主の記名押印を得て、控えを取り、甲と借主の双方に賃貸借契約書を交付する。

③敷金などを借主から徴収し、約定の方法により、甲に引き渡す。
振込手数料については、甲の負担とする。

契約管理業務

(1) 【賃貸料の徴収業務】
①賃貸料の徴収

②未収金の催促

③管理精算書の作成及び送付

(2) 【運営・調整業務】
①入居手続き

②建物、設備の苦情等の対応

③借主からの苦情等への対応

④有害行為に対する措置
⑤賃貸借契約に基づく甲と借主の間の連絡調整

⑥諸官公庁への届出事務代行

⑦台帳の管理等

(3) 【契約更新業務
①借主の更新意志の確認

②賃貸借条件の提案及び交渉

(4) 【退室業務
①解約に伴う借主と甲との連絡調整

②明け渡しの確認及び鍵の受領

③住戸部分の原状回復についての借主との協議

④敷金・保証金の精算業務

(5) 【その他】

①夜間、休日の緊急対応

お問い合わせはコチラ

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営業時間/8:30〜17:30

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